LINE@バナー

2019.12.25

株式会社AWH(旧:株式会社淡島ホテル)(沼津市)

元ホテル経営
破産手続開始
負債総額 約400億円


この記事のタイトルとURLをコピーする

株式会社AWH(旧:株式会社淡島ホテル)(登記面:沼津市内浦重寺)は、12月20日に静岡地裁沼津支部において破産手続開始決定を受けた。
当社はゴルフ場経営を手がける日本中央開発株式会社から淡島海洋公園の施設及び土地賃借権を買収し、昭和58年に設立され、沼津市の駿河湾、沼津市内浦地区にある淡島で「淡島ホテル」の経営を手がけていた。ホテルは全室から富士山が臨めることができ、オールスイートルームで世界の要人も迎え入れるなど、富裕層等の顧客も確保していた。
しかし、利用客の減少から減収を余儀なくされ収益も低迷。平成28年3月期以降は沼津市内浦を舞台としたアニメに当社及び関係会社が取り上げられ、それに連携し同アニメに合わせたイベント開催や施設作りなどを行い、全国各地から利用客を集めていた。しかしそのような中でも売上高は伸び悩み、収益性も低調に推移していたとみられ、資金繰りが悪化。平成30年4月には経営権を別会社に譲渡するなどして立て直しを図っていたが、今回の措置となった模様。
負債総額は約400億円が見込まれる。
なお、淡島ホテルは別会社によって事業を継続している。

この記事のタイトルとURLをコピーする

倒産情報一覧ページに戻る

最新情報はfacebookとtwitterでチェック!よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

facebook

twitter