LINE@バナー

2019.01.30

有限会社アニバーサリー(静岡市)

ブライダル事業
自己破産準備
負債総額 約4億円


この記事のタイトルとURLをコピーする

有限会社アニバーサリー(静岡市葵区川合)は、1月10日に事業を停止し、事後処理を弁護士に一任し自己破産申請の準備に入った。
当社は平成9年9月に法人改組され、結婚式や披露宴を独自のスタイルを希望する顧客に対して、企画から会場手配、演出までを一貫して引き受けるブライダルプロデュースを行っていた。また、洋菓子事業も立ち上げ、静岡市に洋菓子店を出店。その後東京都にも出店し、市内の百貨店にもテナントを出店するなど積極的に店舗展開していた。さらに、平成18年にはレストラン事業として静岡市に結婚式も可能なレストランを開設するなど事業規模を拡大していた。
しかし、ブライダル事業の運営の中心を担っていた当時の代表が体調不良で業務の遂行に支障を来したことや、婚姻数の減少という外部環境も加わり業績が悪化。また、レストラン事業もパーティー客が減少し、洋菓子事業も東京都の店舗を閉鎖するなど厳しい状況が続くなか、過去の事業展開や富士市の結婚式場購入費用で膨らんだ借入金の返済負担が重く、資金繰りが限界に達し、今回の事態となった模様。
負債総額は約4億円とみられる。

この記事のタイトルとURLをコピーする

倒産情報一覧ページに戻る

最新情報はfacebookとtwitterでチェック!よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

facebook

twitter