2017.03.29

TM株式会社(旧商号・天龍木材株式会社、浜松市)

木材加工、販売
特別清算申請
負債総額 約42億5000万円


この記事のタイトルとURLをコピーする

TM株式会社(旧商号・天龍木材株式会社、浜松市東区材木町)は、3月27日に地裁浜松支部に特別清算を申請した。
当社は木材卸および製材工場による加工業務を目的に設立され「テンモク」の愛称で事業を展開。地元ではトップクラスの木材販売業者で昭和28年には名古屋証券取引市場第2部に上場、国内外に販売網を広げていた。
しかし、その後は木材需要の低下など木材業界の悪化により業績が低迷。年商も大幅に減少し欠損を余儀なくされていた。そのため経営の建て直しを図るため、平成27年8月には当社関連の特別目的会社が株式の公開買い付けを実施し、同年12月30日付で同社株式は上場廃止となった。
その後も厳しい経営は続いたため、平成29年1月には新会社の天龍木材㈱(磐田市)を設立し、3月には全事業を移管する会社分割を実施。当社は現商号に変更し3月17日開催の株主総会の決議により解散し当事態に至ったものとみられる。
なお、事業は新会社の天龍木材㈱にて継続されている。
負債総額は約42億5000万円とみられる。

この記事のタイトルとURLをコピーする

倒産情報一覧ページに戻る

最新情報はfacebookとtwitterでチェック!よろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いします。

facebook

twitter